FC2ブログ

診察日と・・・不愉快なこと

昨日は打ってEnterキーを押したとたん、何度も消えてしまって意気消沈しました。

火曜日は心臓血管の診察日でした。
採血が終わって中途半端な時間だったのて、院内コンビニでお弁当を買って、コンビニの前の飲食スペースで、食べようということになりました。
新築移転当時より、狭くなったスペースは、いつもほぼ満席です。
1人しか座っていないテーブルを確保して夫を座らせました。
もちろん先客に、相席のお許しは気持ちよくいただきました。
テーブルが汚れていたので、お手拭を余分にもらって出てくると、さっきはいなかったおじさんが、お弁当を食べていました。
見るからにうるさそうなおじさんです。
運悪くテーブルの脚がガタついています。お弁当の袋をおいても袋から出してもガタガタします。
すると突然「何ガタガタさせとんねん、おとなしく食べんかい」と大きな声で怒るのです
なにか面白くないことがあったのかどうか、テーブルがガタガタするのは私のせいではありません。
何より公衆の面前で大きな声で怒るのは、恥ずかしいことですし、自身の品格を下げるだけです。。
とは、思いましたが、一応その場は謝りました。
恐らくこのおじさんにとって、そんなことは関係ないのでしょう。気の毒な人です。
食事の終わったおじさんは先に立っていき、先客の方が「テーブルがガタガタしているのにねえ。歳をとってああいう風になったら恥ずかしいですね・・・」と話しかけてきました。

採血の結果は横ばい状態ということで、無事診察が終わり、会計にいきました。
夫が支払機の方へ行き何かニヤニヤしています。なんだろうと思っていると、駐車場へ降りる時、「さっきのおっさんの前に立ってたん気づかんかったみたいやな
ええ~~そうだったの?支払機が6台並んでいて、会計の出来るのを待っている人が椅子に座っているのですが、すぐ終わりそうだったので立って待っていました。
下手をすれば「人の前に立つな!」とまた怒られるところでした


My picture 023

それから自宅近くの調剤薬局へよって、薬を受け取って帰りました。
途中に道路工事中の場所があります、信号のある場所でガードマンが立って、交互一方通行にしています。
赤旗で止められ、白旗を振ったので発進しました。見ると前から車がきています
白旗振ったから発進したのに、何でやねん・・・ブツブツ(車の中では口が悪くなります)
違うガードマンがでてきて、コーンを移動させますが、信号が変わるし・・・もう!
ついてない一日でした