FC2ブログ

疲れ・・・?

昨夜、9時ごろだったか何となく身体が重い(体重のせいだけではない!キッパリしんどい・・・このところずっとこんな感じは続いている)
ちょっと横になるつもりが、しっかり寝てしまった。
朝になっても起きられない。お昼になっても起きられない。
ベッドから起き上がっても、また横になってしまう。
よし!腹をくくって寝てやろう・・・と思った瞬間お腹がグ~

最初に夫が倒れた時、23日の入院期間中毎日病院へ通い、内心「退院したら私倒れるかも・・・」と思っていた。
意に反し倒れることもなく、減塩食になった夫のお弁当を、5月31日の退職日まで入れた。
サンデー毎日になったら、今度こそ倒れるかもと思ったが、セーフだった。

その後の、再三の入院・手術も何とか持ち堪えた。
その代り、ストレスからくる逆流性食道炎によるげっぷが酷くなった。

この間、昨年3月11日から今年4月11日まで、夫が自宅にいたのはたった30日。
2011年10月から、今年の4月11日までの入院日数は、468日になった。
早期離床、早期退院を目標とする、病院の思惑とはかけ離れた長期入院となった。
その間、病院へ行かない日は、ゆっくりのんびりの私時計で過ごした。
私が倒れては・・・と気負いがあった。

退院して一カ月過ぎ、気持ちの張りが緩んだようだ。
今日は何もかも日曜日・・・


  R0013038.jpg

《エゴノキ》