FC2ブログ

定期健診

今日は年に一度の股関節の定期健診外来だった。
年に一度だと次回の予約が出来ないので、つい忘れそうになる。
検診予定日の3か月前ぐらいに電話で予定をいれる。
大病院は年に一度の受診だと、担当医が変わっていることがある.

旧作から
  私は死ぬまでずっと障害者   タンポポ

↑な句を詠んでいますが卑屈になっているわけでも、絶望をしているわけでもありませんので、ご心配なく

1枚目の画像は、6年前左脚の手術後、12日目の画像。
見ての通り、傷口に縫い目?がありません。ホッチキスの痕もありません。
傷口をピッチリ合わせ、ガムテープのような幅広のテープを、貼っていました。
テープを外すまでの一週間、薬を付けることも消毒をすることも、ありませんでした。
傷口からの出血とテープに含まれている薬で、きれいになりました。
私の傷口はとてもきれいだったそうです        R0012978@.jpg
幸いに今回も、担当医は変わっていませんでした。
お見苦しい画像をアップしました。


2枚目が今日撮ったレントゲンです。
左右で10年の開きがあります、その間、人工関節もずいぶん変わりました。
本当に日進月歩ですね。
右脚は16年を超えましたが、まだ大丈夫だと言ってもらえました。
左脚の手術までは、ほぼ毎日のようにプールに行っていたのですが、両親が玄関に置き去りにされた頃から、色々ありすっかり足が遠のいてしまいました。
何もなければ、次の検診はまた一年後になります。

支払いを済ませ、ホッとしてドトールでで休憩をして帰ってきました