FC2ブログ

親友と映画&ランチ

ちょうど一カ月ぶりの映画。
2人の日にちが中々合わなくて、そうこうする内に一番見たい作品「あなたを抱きしめる日まで」を見損ねてしまった。
正確に言うとまだ上映中だが、朝9時からの一回きり。
2人とも早起きをしないと観られない(⌒-⌒; )

っと言うことで、「神様のカルテ2」を観て来た。
先日「神様のカルテ1」は今回の公開に先がけて、テレビ初登場だったらしい。
前回作品は桜井君のヘアースタイルが、オバちゃんみたいだねと思いながらみた。

13時15分開始に、11時という2時間前の待ち合わせで、ゆっくり食事して、のんびりお喋りを楽しんだ。

柄本明も医者役だがやはり巧い。病に倒れた柄本明の妻役の、市毛良枝の台詞「病院というところは何もしていないのに、どうしてあんなにも疲れるのでしょう」にウルっとしてしまった。

今回の入院も丸五ヶ月を超えて、病院へは一日置きに行っているが、次の日はどこにも出かけたくない、今の私の気持ちそのものだった。
巧くストレスの解消が出来ず、親友の今日の誘いは有り難かった。

この作品は、まだ公開して間がないので、これ以上は書けないが、医療と真摯に向き合う若き医者を、好演していた。


映画の後はもちろんコーヒータイム^o^

十分お喋りをして元気を貰って( ^_^)/~~~
ありがとうねSちゃん。