FC2ブログ

7か月目に入った入院

今日は歯科の定期受診、夫の病院、整形でリハビリと3軒はしごしました。

夫がリハビリの先生と部屋を出て私も帰ろうと廊下へでると、何人かの管理栄養士のスタッフと夫が、立ち話をしていました。

減り続ける体重を何とか増やそうと色々試みているのですが、何分一度にたくさん食べられないので、毎日のように減り続けているのです。
今朝の体重は48.6キロ、4月30日以来16キロも減ってしまいました。
適正体重は59キロですので、10キロ増やさねばなりません。
とにかく体重を増やさねば耳管狭窄症も治りません。

外科医から、腸瘻からもまた食事を開始しようかという話も出ています。
廊下での話が終わりリハビリの先生が、「大丈夫ですか?」と言うと「しんどい?」と・・・本当にしんどそうです。体力のなさを痛感します。

この状態で帰ってきても、一緒に出掛けることも一人でおいておくことも出来ません。
9月中にも退院という話もありますが、それまでに体重が10キロ増えるとは、とても思えません。
急激に減るのも増えるのも、身体へのデメリットが大きすぎます。

48キロ台・・・私だって昔々そんな時代がありました
今は?・・・とてもとても公表は出来ませんä?
でも夫が入院してから6キロ減りました。これは単に筋肉が落ちただけかも・・・。