FC2ブログ

昨日・今日

昨日は無事に病院へ行ってきたことをアップしたはずだったのに、何を間違えたのか出来なかった。もう再度挑戦する気力はなかった。

胃瘻からの食事の注入方法を、ベテラン看護師さんから教わるため、午前中に行った。
昼食を注入後、薬の注入も教わる。
前に新人看護師さんが「この薬だけは混ぜないで別に入れます」と聞いていたので、「別に入れるのはどれでしたっけ?」
「・・・ああ別でしたね、入れてしまいました」う~~ん、ほんまにええんかいな!?ちなみにこの看護師さんは、喋りすぎると夫が苦手な看護師さん?

今日のメールで2日前した採血の結果、また新しい菌が見つかったという。
長い入院で点滴の針が入らなくなったため、5月の初めに心臓の近くまで点滴用のカテーテルをいれていたが、新たな菌が見つかったことで、今は血管内に何も入れたくないと言う医師の判断により、カテーテルを抜いたと言う。
また点滴との闘いが始まる・・・。

  
そして今日は久しぶりの息抜きに、友人と映画を観てきた。

    

実話「奇跡のリンゴ」主演は阿部サダヲ、菅野美穂、リンゴを無農薬で栽培するという無謀な物語の夫婦愛・・・評判通りのいい映画だった。

途中からBGMに変な音がすると思っていたら、いびきだったのは残念?

阿部サダヲの父親役の伊武雅人が、シーンの初めふさふさの頭で出てきたのは、違和感があった。