FC2ブログ

1年8か月

2011年10月6日、事務所で倒れて1年8か月経った。
そして今回の入院は間もなく3か月になる。
あの日午前9時40分に私のケータイが鳴って我が家の平凡な生活が一変した。
最初の手術では、奇跡的というほどの確率で助かったのだが、後がよくなかった。

術後1年間は体力の回復に努めた。定期受診も怠らなかった。
なのに何故今回のようになってしまったのか、素人には解らない。

大動脈と食道が癒着していたのはいつからだったのか?
またその部分が離れて穴が空いたのはいつだったのか?
術後何度か撮ったCTやMRでは、確認できなかったのだろうか?

昨年の10月9日の受診後、病院で別れて2時間後の救急車での搬送・・・。
炎症の数値CRPはその日高かったが、医者の判断は大丈夫だろうとそのまま帰した。
こちらは、その日の数値が高かったことは後から知った。

大きなものを失って、少し疑心暗鬼になっている。

今日は朝120g胃瘻から食事が入ったとメールがあった。
スムーズに消化してくれればいいのだが・・・。

今日はディーラーさんにを持って行く安心10点検。
今の車は6年目になる、給油してもらって乗っているだけなので、途中で止まったりすることの
ないよう点検だけはしっかり受けている。
自分でバンパーを開けたこともないバアチャンドライバー(^_^;)
何かがあっては困る。
夫はペーパードライバーで役には立たない。