FC2ブログ

食事…

午後いつものように病院へå
この5日間で胃瘻からの食事は1回だけ?
点滴で高カロリーの栄養剤を入れているので、空腹感はないと言うが、立つとふらつくと言う。
リハビリもふらつくので休止中、臓器も身体が動いてこそ、活発に動くのだと思う。
何とか胃が正常に動くようになって欲しいと思う。
そして胃瘻から3度の食事の注入が、出来るようになって欲しい。
とにかく体力を付けなきゃ前へ進めない。

この調子では点滴が終わっても、1週間以内の退院はありえないだろう。

トンネルの出口が見えない。次の手術まで体力が持つのか心配になってくる。


 


疲れの溜まり具合は

病的なのか、はたまた単なる年齢によるものなのか・・・?
この状態は尋常じゃない。

今までなら相当疲れていても、PCを開くぐらいの元気はあったし、夢中になっていると疲れが、いつの間にかとれていることもあった。

夫の50日入院後の、吐血・手術とくれば、かなり堪えているのはたしかである。
しかも次の手術の予定も、当然退院の予定も目途がつかない。

昨夜も睡眠導入剤と抗不安薬をのんで寝たが、ウツラウツラするばかりで4時前にもう一度薬を追加した
予定もなく何時まで寝てもいいつもりで、薬を追加したのだった。
こんな時は何時間寝ても、ぐっすり寝た感じがないのが困る。
もちろん疲れも取れた感じはしない。

午後体をほぐしてもらいに行くつもりだったが、もう何にもしたくない。
車に乗るのも、スーパーに行くのもイヤ・・・?
引きこもっていた。
洗濯をしただけで一日が終わってしまった。