FC2ブログ

ポシェット

昨日送ったのが、今朝10時ごろ届いたと電話があり、その後テレビ電話をした。
ピカチュウのポシェットを得意げにかけたK、何やら騒いでいるT・・・。

小さな箱に、子供の喜びそうなものを詰めて送った。
それの取り合いをしている。
Kがポシェットに、アンパンマンの飴を入れたので、Tが大騒ぎしているようだ。
リビングで大の字になって怒っている。かと思えば自分のポシェットに何やら詰めている・・・?兄妹はこうして大きくなっていくのだと、こちらは冷静にみていられる。

昨日はお父さんの職場の一般見学会があったので行って来たと言う。
そういえば埼玉へ引っ越した時、まだ赤ちゃんだったKは、発育の研究の一環として研究個体として協力していた。何かのお役にたったのだろうか?


午後、外泊3日目の夫が帰ってきた。
aozora@が言うまで食後の薬を飲むのを忘れている。

  R0011812.JPG

  《八重桜》はまだまだきれい


孫からのリクエスト

先日、埼玉の孫とテレビ電話をしていると娘がKに「おばあちゃんにお願いするものがあるんでしょ?言わなきゃ解んないよ」と言っている。
何かな?と聞いてみると「K君もポシェットが欲しい・・・」

どうやらTの入園グッズを作った時、Tにアンパンマンのポシェットを作ったのを一緒に入れたのだった。Tはほかの何よりこのポシェットがお気に入りで、公園に行ってもスーパーに行ってもかけていくらしい。
それを見ていたKが「Tちゃんが持っていてオレが持ってないのはいやだ」と言ったらしい。
男の子がポシェットを欲しがるとは、思わなかったバアチャン、またしても大失敗?

夫が1日おきで外泊するようになって、少し気持ちに余裕が出来たので、リクエストに応えて作ってみた。
この上なくアバウトなバアチャンが、アバウトに作ったポシェット、Kの反応が楽しみである。


R0011798.JPG

kの《ピカチュウのポシェット》

tポシェット.JPG

Tの《アンパンマンポシェット》