FC2ブログ

青空・・・

花粉症はどうやら落ち着いたようだ。

PM2,5のこともあり、朝iphoneで花粉情報をチェックして、洗濯物を外に干すか中に干すかを決めていた。
中に干しても乾燥機はないが、除湿器でカラッと乾くし、たたむ時、花がモゾモゾしないのでよかった。
今日は久しぶりに外に干した。

 R0011618aozora@.jpg

14日の川柳大会の宿題「音」「出る」「完全」が出来ない。
「音・出る」そのものは簡単だが私の中では出尽くした感がある。
あと6日、初心に戻って考えよう。


入園式と・・・

昨日は孫娘Tの入園式だったそうな。
途中から「飴ちゃんがたべたい」と泣いて困ったそうだ。
3歳と3か月まあまあそんなものだろう。
トイレのしつけもなんとか間に合った。この前テレビ電話をしていると、娘が「Tちゃん今日はどんなパンツはいてるの?」T「キティイちゃんのパンツ?」と言ってみせてくれた。

しかし引っ越してから2回失敗をしたそうで、1度はトイレの前、2度目は床下収納庫の上・・・まだ中に何も入れてなくてセーフだったようだ。

今日の午後はKの始業式、土日にするのは小学校との兼ね合いなのだろう。



入院は4週間になった。
今日は風がつよく病室から見る雲の流れも早くい。いつもの春霞はなくきれいな青空が見え、生駒山脈まで見えた。

昨夜遅くまた39度の熱が出たと言う。頭痛も続いている。
日曜日なのに朝からCTを撮ってきたと言う。

炎症の数値はまた9,8まで上がっている。aozora@が行っているとき、抗生剤の効果を高めるための点滴が追加された。
医者の口からお手上げとは聞かないが、かなり手こずっているのは確かなようだ。