FC2ブログ

伝統の一戦

プロ野球巨人阪神戦が甲子園球場で行われている。

昨日、整形の駐車場に車を入れていると、巨人の応援ユニフォームを着て一人球場の方へ、向かっている人を見かけた。
ある意味とても勇気のある人だと思った。

甲子園近辺では、阪神の応援ユニフォームを着て歩いている人は誇らしげに見えるが、巨人のユニフォームではそうは見えない。


社会人になって阪神間で勤務すると、嘘でも阪神ファンと言わねばならないと聞いたことがある。
特に球場付近の営業職はそう指導されると言う。


少し前までは応援も法被姿が多かったが、最近は選手と同じようなユニフォームが多い。
トラの着ぐるみで闊歩する人、トラの耳や尻尾を着けている人、色々な姿で楽しんでいる。

今年のタイガースグッズの新商品の中に、藤浪晋太郎投手の身長と同じ192センチのタオルが、販売され売れ行き好調のようである。

さて今日はどちらに女神様は微笑むのだろうか?



頭痛とMRI

入院中の夫が、2~3日前から頭痛を訴えている。
そこで今朝MRIを撮ったという。
人工血管内にある細菌が、脳の血管に回ると脳梗塞になる可能性もあるということで、MRIを撮った。
検査結果はまだ聞いていない。
採血の結果もだんだんよくなるということもなく、ある数値はよくなったかと思うと、悪くなる数値もあり安定しない。

こう長引くと手術で助かったのは、本人にとってラッキーだったのかどうか、解らなくなってくる。

義妹の夫は糖尿病から、左脚の膝から下を失った。
その上に、昨秋脳梗塞になり右半身がマヒしている。
義足をつけて歩行練習をしていると聞いている。


夫は術後、血栓が出来ないための薬を飲んでいるし、血圧も低い。
普通なら脳梗塞にはならないのではないかと思うが、細菌がどんな悪さをするのか素人には、見当がつかない。

どうか脳梗塞ではありませんように・・・。


  R0011612.JPG