FC2ブログ

早いもので

緊急入院からもう10日が経った。
夫はどうだかわからないが、aozora@にとってはなんだかとても早いと思う。
一人だとついつい食事の用意も簡単に・・・いやほとんどしない・・・(-_-;)
出かけたついでに、出来合いのものを買ってくることが多い。

aozora@が脚を悪くして以来ゴミ出しは夫の仕事になっている。

昔はスーツを着た男にゴミを持たせるのは抵抗があった。しかし背に腹は代えられぬ事態になり、出勤時に夫が出すようになった。
当然退職後も続いている。それが一昨年の入院から自分で出さねばならなくなった。
退院すれば当たり前のように、夫の仕事の一つになっているゴミ出し。
当日8時までにゴミステーションに出すことになっている。
回収するゴミが全くないのは水曜日と土曜日、それと日曜日だけである。
可燃ごみは週2日、新聞とペットボトルは月2回ずつ、不燃ごみとプラゴミは週1の同じ日。

夫が退職してからaozora@の起床時間は8時と決めているのに、ゴミ出しのために少し早く起きねばならない。
入院して一番不便なのはごみ出しである?
4週間~6週間と言われている入院、一人でもゴミは出るもの。横着をしているので生ごみはあまり出ないが、だからといって出さないわけにもいかない。

入院の夫に代わりゴミを出す   aozora@

03l.jpg

今日は水曜日、ゴミの収集のない日、もちろんゆっくり寝ましたとも・・・?..