FC2ブログ

引っ越し

夫が入院中の我が家ではなく、埼玉の娘一家のことである。

お隣の市へ本日めでたくお引越しとなった。
15日に都内で鍵を受け取り、その後カーテンの取り付け、食洗機の取り付けなどオプション工事があった。
明日から引っ越し業界はぬかりなく、春休みのシーズン料金となるため慌ただしく、今日の引っ越しとなった次第。

昨日オプション工事が、イメージ通りになっていたか気になりメッセージで尋ねると「オプション工事に手違いがあって奥様怒り心頭?ä?」との返事があった。
そこでaozora@「得意のマシンガントーク炸裂したの?」と訊いた。「まあね」と返って来た。
これは怖いぞ~ää業者さんは知らないだろう・・・。
忙しいだろうと、それ以上は聞かなかったが、手違いがあったのは確からしい。
売主は大手の業者とはいえ、工事は下請けの業者なのでさてどうなることやら?

昨夜からの雨もあがっただろう。そろそろ荷物到着の時間かな?



track1.jpg

画像はこちらからお借りしました。

幼稚園は少し遠くなるので、バス通園になるらしい。4月からは2人一緒にバス通園となる。


腹たつなぁ

夫の病気以来、予定というものが、立てにくくなってしまいました。
退院後も思うように先の予定は立てられません。何かがあっては困るのですが、でももし・・・と考えると立てられないのです。
命に関わる大病をし、その後2回の入院も決して安心できる入院ではありませんでした。

それなのに本人に余り深刻さがないのです。

一人でどんどん予定を入れて、サッサと出かけます。
いえねここまではいいのですよ、元気になったのですから・・・。

毎日朝夕、血圧と体温を測っています、それはそれはバカみたいに真面目にねä?

昨夜測ったら38度あったので、今日予定していた遠出を止めるよう言いました。
当然だと思いませんか?
泉南にある金熊寺梅林へ行くのだそうです。我が家からだと遠いのです。

「そんな遠出して何かあっても行けない・・・」と言いました。
「明日の体調を見て考える」と言う夫。

遠出予定なので、今朝は早く起きていました。
朝の体温は35.2度平熱です。
でもね、昨夜は明らかに熱が出ていたのです。
準備をする夫に?ä?aozora@

2度も救急車で運ばれたのにまだ懲りてないようです。
今まで健康だっただけに、自分を過信しているのです。
もう知らん?

古女房を怒らせると怖いのもまだ知らないらしい?

これを娘に愚痴ると「困ったもんやね。一度くぎをさしてやるわ、無事に帰ったらの話だけど・・・」

ストレスで胃が痛いのを「あなたのせいで胃が痛い」と面と向かって言わなければ解らないようです。
それを言っちゃおしまいだと思うから、グッと我慢して薬を飲んでいるのに・・・はぁ?

男性の方気を悪くなさいませんように。
奥様に心配をかけないほど、お元気であれば問題はないのですよ。
でも我が家は違いますからね。体温が0.5度高いと何かあったかな?と心配しているのです。

IMG_9201.JPG