FC2ブログ

入院3日目

毎日は来なくてもいいと言うありがたい?夫の言葉により、今日は行っていません。
パジャマは病院のレンタルなので、そんなに洗濯物もないし、行ってもそうそう話をすることもないし・・・。
ガソリン代も高いことだし、高速代もかかります。
前回のように長期の入院になる可能性もあり、aozora@の体力の温存もせねば・・・?
明日は持ってきて欲しいと言うものがあり行ってきます。

来週OB会の幹部会を、夫が設定しているので、出席するようです。
人の言うことは聞かないので仕方ありません。したいようにさせておきます。
何かがあってしんどい思いをするのは本人ですからね。

まあこちらも迷惑を被りますが、これが40年以上夫婦として生活をしてきた結果ですから・・・?ä?

10月の入院と11月の再入院との間は22日しかなかったのですが、今回は54日空きましたので、物は考えようです。よしとすることにしました。
今後、何度も入退院を繰り返すことになるでしょうが、気長に付き合ってあげましょう。
なんて優しい古女房なんでしょう・・・なんてねääあきらめの境地ですよ。


4月は所属柳社の主宰による全国大会があります。これにはどうしても出席したいと思います。それには入院をしてもらっている方が安心なのですが、そこまで入院が長引くかどうか??です。

  R0011308.JPG


安否

この度の「東北地方太平洋沖地震」では安否の確認が出来ていない方々が多数おられる。
被災地の青森、宮城、岩手、福島にもたくさんの川柳作家がおられる。毎年大会でお会いする4人の安否が気にかかっている。そしてまだお会いしたことはない、車いすの川柳作家Sさん、人の助けなしでは自力避難は不可能である。
Googleの消息情報で探しているがどなたも確認が出来ない。

aozora@は本名で通しているが、雅号で通しておられるお方も多いので、新葉館出版の「川柳作家年鑑」を見て本名と両方で探している。もちろん川柳関係のブログや掲示板もくまなく探している。

どうかみなさんが無事でありますように、そして7月17日(日)「ホテルアウィーナ大阪」で再会しましょう。