FC2ブログ

プロバイダー

雨が降っているので、今日のお天気も冷たい・?
そして朝から夫のメールも使えない。

22日にプロバイダーの乗り換えが済んでいれば、問題はなかったのだけど、電話線の長さが足らなかったので延期になっています。

電話サポートを受けた結果、aozora@のアドレスはもう解約手続きに入っているのですって・・・。2月は28日しかないとは言え、工事まではまだ13日あるのに・・・25日締めだから仕方ないのだろうけどね。なんだか腑に落ちん
契約者は夫でaozora@のメルアドは、オプションになっているからだそうな。

まあねケータイがあるからいいと言ったらいいのだけど。

ネットも明日で切れるって?いうので、それは困ると3月末まで延期しました。
夫のメールはPCの再起動で、無事送受信を確認できました。

今まで、Yahoo、EO光、NTTぷららとプロバイダーを変えてきて次はKDDI、何だかね、今回の乗り換えは最悪??だなあ。

そうそう昔ってYahooにつないだ頃はモデムを量販店とかで無料で配ってましたね。
うちも婿さんが大学で配っているのを、もらってきて接続してくれました。
本体をひっくり返して何とかっていう機器を取り付けて・・・。工事の業者は来なかった。
娘夫婦の渡米に向け、アメリカ本土への電話代が安い、Yahooにしたのでした。

業者が来るようになったのは、光回線になってからですかね。


その前は娘がネットをしていると、電話が繋がらないという不便なことがありました。
15年以上前の話です。
夫とaozora@が単独でPCを使うようになって10年、早いものですね。
その割にスキルアップは出来ていません、自力で触ってきたので難しいことはもういいの・・・と取り組む気もありません。



ipadとiphoneのアプリ

次女がお正月に来たとき夫のipad(そうですこれは夫のです(^_^;))にゲームをインストールしてあったのです。
それに今はまっています。これ単純で面白いのです。

iphoneにも対応となっているので、インストールしました。
なぜか看板から先に進めません。
元々ipadのは娘がインストールして、遊んでいたので始め方が解りません。

なんでかな~?