FC2ブログ

どぼ~ん((+_+))

プロバイダーの乗り換えに備えて、いつも汚いPCデスクを片づけて綺麗に拭いて、工事を待っていましたとさ

10時半にピンポ~ンと工事のおじさんが来ました。

入ってきた業者さんはリビングのFAX電話とパソコンの距離を見て、電話線の長さが足りないので工事は出来ないと言って帰ってしまぃした。
ルーターの箱に入っているセットの電話線は4メートルと2メートルぐらいのが2本入っているのですが、4メートルでは足らないのです。

和室の真ん中を通すわけにはいかないので、リビングの鴨居に這わせてあります。だから部屋の割に長い電話線が必要なのです。
今ついているのは〇〇Tの光ファイバーの線、違うものが要るようです??
今回夫のアドレスは、OB会の件もあり変えたくないというので引き継ぎます。
電話番号も引き継ぎます。っでプロバイダーの変更・・・考えたらややこしいですね(^_^;)

〇Uはあくまでケータイ電話会社〇〇〇Iは電話会社、そこでこんな事態が起きるのですね。
ノートPCなら問題ないのかも知れません。。
夫のもaozora@のもデスクトップ、おまけに無線ラン対応のPCではありません。 
ipadを使えるようにモデムにランカード(赤丸の中)を取り付けて電波を飛ばしています。


   R0011226@.jpg


〇〇モと〇〇Tもそんな感じなのかも・・。

セットの電話線が足らないということで、予定の日に工事が出来ないのは我が家だけではないだろうと思うのです。ならば業者さんが電話線を用意していてもいいんじゃないの・・・と思うのです。

明日にでも買ってきますが、次回の工事日は土日除いた10営業日以降とのことで、3月になってしまいます?



今日は

午前中プロバイダーの乗り換え工事です。
iphoneに変えてお得なのに乗り換えます。
今のプロバイダーは3年~4年つかいました。
PCにつなぐのはお願いしていないので、aozora@の知恵で今日中につなげるかどうか、甚だ心もとないのですが今のもたしか自分で繋いだので出来るのではと思います。

更新がなければ苦戦しているとお考えください。