FC2ブログ

川柳講座に

復帰して2回目の講座でした。

9時半に出かけたらほぼ夕方まで留守にするので、全く安心というわけではありません。
でもいつまでも行きたいところへ行くのを、我慢するのにも限界があります。
ストレスも溜まります。
こまめにケータイを見るように、心がけて出かけています。

っということで出かけてきましたが、無事にお留守番ができました?
なんていうと本当に弱っているように聞こえますが、毎日1万歩は歩きますし、食欲もあります。
見かけは私より、断然元気です。


講座には、ノートと6Bの鉛筆(句箋用)2Bの鉛筆(ノート用)消しゴム、赤のボールペン、そして電子辞書、最近は老眼鏡も必携です。

今日の席題は「道」選者は毎回2人、時間内に出来た句を何句出してもOKです。
8句出句して3句抜けました。8句出来る日はあまりありません。

 R0011211.JPG
  


過去の発表句から・・・

折れそうなモジリアーニの細い首   K
ケータイに依存孤独な人ばかり    K
これ以上曲がる余地ない母の腰    K

講座の後は仲間と楽しいランチ&?
年齢の幅は広いですが(これでもaozora@が一番若いää)やっぱり仲間っていいなと思うひと時でした。



暖かかったです

洗濯物がいつになく気持ちよく乾きました。
冬場は取り込む時冷たいのですが、今日はそんなこともなく、お日様の匂いがしそうでした。


今日は夫の仕事関係でお葬式がありました。
昨日から行きを送って欲しいと言っていました。
会場を聞くといつもいくシネマの近くです・・・そう近くだと思っていました・

お昼を食べて出かけました。
葬儀会館の手前の信号が赤になったので、夫は歩くと言って車から降りました。
そしてaozora@は発進し会館の前を通り過ぎる時、チラッとみた会館名が聞いていたのと、違うことに気付きました。

停まるにも交通量の多い場所でその割に道幅が狭く、信号を二つぐらい通り過ぎて少し広いところで夫に電話をしました。
夫も前まで行って気づいたらしく、しばらく待つと歩いてきました。

名前は全く違うのですが、両方とも幹線道路沿いの進行方向の左側にあって間違えました。
シネマの駐車場に入るとき、この葬儀会館の駐車場の先からはいるので、てっきりここだと思い込んでいました。
夫も気づかずに降りたのですね。
住所を聞いていたら間違えなかったかも・・・。

大失敗でした?

何とか滑り込みで入ったようです・・・?