FC2ブログ

外出1日目

予定時間より少し遅れて、1か月ぶりに電車で帰ってきました。
帰るとすぐに散髪に出かけました。
病院にもありますが、やはり行きつけのお店がいいようです。

そしてお昼、なんと入院以来2回目のご飯を炊きました。
毎日何を食べていたのでしょうね
こんな私をよく知っている友人は「ちゃんとご飯食べてる?」とe?をくれます。それに対して「痩せてないから大丈夫」と返しています。

昼食後、窓拭きをしてくれました。
やる気満々の夫にブレーキをかける古女房入院中の夫が窓を拭いているのに、古女房とてじっとPCの前にいることも出来ずこれで気になっていた床掃除をしました。
新聞やテレビショッピングでよく出ていますね、あれです?
リビングや廊下が綺麗になりました。
久し振りにしたので今ちょっと腰が痛い・・・?もっとこまめに出番を増やさないとなあと、少しは反省しました。
うん反省だけなら猿でもできる・・・。
いやいやお猿さんもお利口ですから、そんなことを言うと歯をむいて怒られそうですね。

窓拭きが終わって、少しPCを触ってからお風呂に入りました。
湯船に入るのは11月24日以来です。シャワーをしているとはいっても、常に点滴の針が刺さっている腕に防水のカバーをして、濡らさないよう気を付けなければなりません。
でも今日は針を抜いてきたので、久しぶりにゆっくり湯船につかることが出来ました。

お風呂から上がってくると「サンタさんが来たよ~????とKとT喜びいっぱいの2人とフェイスタイム(テレビ電話)を楽しみました。

病院食は焼きそばとかパスタは出てきますが、夫の好きなおうどんが出てきません。
「外出したらうどんを食べる」という夫のささやかな希望で、夕食はお気に入りのうどん屋さんへ行きました。

そして点滴の時間に間に合うように病院まで送ってきました。
また明日も外出の予定です。


やっぱりひとり

クリスマス一人でうどん食べている  aozora@

クリスチャンではありませんが、なんと寂しい句でしょうね(^_^;)


今日で入院も1か月になりました。
12時間ごとの点滴の都合で、外泊は出来なくなってしまいました。。
明日から朝の点滴が終わると、1月3日まで毎日外出するようです。
さてどうなりますことやら・・・±

 @.IMG.jpg