FC2ブログ

しまった(&gt&#59;_&lt&#59;)

「オールウエイズ3丁目の夕日」3作目の公開に先がけて1作目と2作目の放送を録画していました。
昨夜1作目を観て消去したのです・・・
オールウエイズだけを消去したはずでした。
気付くとBDディスクに録画していた全てを消去してしまいました??
未だ観ていなかったリチャードギアー????の「ジャッカル」も消してしまいました
他には何を録画したのかも覚えていないのでどうでもいいのですが・・・
大事な物は間違って消さないように、保護をしておくべきでしたね?
ネットで借りているTUTAYAのレンタルに追加予約しました。


っと言うことで今日は最近観た映画とDVDの感想を少々書いてみます。

※源氏物語千年の謎(上映中)

  

  
紫式部の源氏物語、この雅な世界を余すことなく、豪華な俳優陣で制作された作品でした・・・がaozora@も友人も感想は??でした。
途中で少し寝てしまいました?
年齢により感じ方が違うのは仕方のないことですね。


※ブーリン家の姉妹
  
  


「ブラックスワン」のナタリー・ポートマン演じるブーリン家の強気の長女がいい。
16世紀のイングランド、跡継ぎの男児が産まれない王に愛人として、娘を差し出すブーリン家。
長女を愛人にと思っていたのですが、王に見染められたのは、既に結婚していた次女・・・
一族の繁栄のために結婚していた次女をさし出す・・・
そんな時代。
念願の男児を産んだ次女ですが、王の心は離れ長女に惹かれる王、そして姉妹の確執・・・
子どもを産むために手段を選ばぬ長女、巻き添えになった弟・・・
妹役のスカーレット・ヨハンソンの、透明感のある美しさは、この映画のストーリーにピッタリの感じがしました。


 
※今度は愛妻家
  
  

上手いなと思ったのは、主役の豊川悦司でも薬師丸ひろ子でもありません。
  
おかま役の石橋蓮司、悪役も刑事も演じますが、おかま役は初めて見ました。
なかなか上手い・・・って役者ですからね、どんな役も演じられるのでしょうが・・・
ちょっと強面の彼におかま役が回ってくるとは、役者という仕事は面白いだろうなと、思いながら感心して観ていました。

ちょっと声が耳障りな感じですが・・・<(_ _)>薬師丸ひろ子も年齢からくる落ち着きでしょうか、なかなかでした。


※おにいちゃんのハナビ

   

実話の映画化だそうです。
この作品のヒロインは白血病の女子高生、そして引きこもりだったお兄ちゃん。
舞台は新潟県小千谷市片貝町、背景は有名な片貝町の奉納花火(煙火)です。
病気物は観客を泣かせにかかっているのが、解かっていてそれでもやっぱり泣けてしまいます。
ヒロイン華役の谷村美月が上手いのです。
彼女は「阪急電車」でもいい役どころでした。
華やかさはないのですが、実力派の女優さんになると思います。