FC2ブログ

きれいな青空です

昨日は瑞宝寺公園から北山緑化植物園へ寄って帰ってきました。
瑞宝寺公園でパラパラと雨が降ったのですが、大丈夫だろうと植物園に行ったのです。

いえね本当は「播州清水寺」も紅葉の名所なのでそちらにと思ったのですが、何分にも思いつきで行動していますので、あまり連れまわして体調が悪くなっても・・・と家に近づく方向で出発しました。

途中のコンビニでお弁当でも買おうかと思ったのですが、おうどんがいいという夫。
ささっと植物園をみて、温室内の食虫植物などをみて、さあ帰ろうと外に出ると、結構激しい雨が降っています。
駐車場へ行くまでにずぶ濡れになりそうな
ここで雨に濡れて熱が出たら大変と、温室の中で雨宿りをしました。

去年までの夫なら車まで走って、傘を持ってくるところですが、今の夫にそんなことは望めません。
本人はaozora@以上にじれったい思いをしているでしょう。

30分ほどで小降りになったので、温室を出ました。
帰りに夫の望み通り、温かいおうどんをいただきました。
麺にも結構な分量の塩分が含まれていますが、1日5グラムの塩分は昨日もOKだったと思っています。

IMG_9049.JPG
《フーセントウワタ》も色づいていました。

IMG_9059.JPG

《?》よく見かける食虫植物ですが・・・(^_^;)


本日のおまけ(^O^)さすが有馬、ロープウエイと紅葉ですね。

IMG_9029.JPG


一週間です。

ご心配いただきありがとうございます。

神無月我が家の鬼門かも知れぬ   k

もろ手を挙げて喜べる状況ではありませんが、とりあえず再手術は回避できたようです?

今日夕方撮ったCTの結果がよくて、もう一週間点滴で様子をみましょうということです。
24時間の点滴はかなり苦痛ですが、再手術に比べれば雲泥の差です。
術後も24時間の点滴があるのですから・・・。

強力な抗生物質は腎臓を傷めるので、それを避けるための点滴もしています。
点滴を3種類しています。もちろん心電図も24時間です。
蒸しタオルで身体を拭いてはくれますが、シャワーは駄目です。
去年ICUから一般病棟へ移った時と、殆ど同じメンバーの看護師さんです。

今回は元気なので、面会をしても安心して帰ってこれますが、来月予定していた旅行はキャンセルせざるを得ないのかも・・・楽しみにしていたのですけどね?