FC2ブログ

台風一過

台風の滞在中はコメントのお返事も訪問も出来なくて失礼いたしました。


お蔭様で台風は、今日の午後和歌山へ進路を変えました?

行きは娘が運転して行き、帰りは当然aozora@が運転手です。
正確な走行距離を測っていませんがGoogleでみると片道132キロあります。
ただ有料道路と言えども1車線のところが多くトンネルもまだ対面通行が多いのです。
行きも帰りもよく混んでいました。お盆前の日曜日当たり前と言えば当たり前ですね。

本当に今回の台風直撃ははしんどかった・・・っと言うのも、普段の3倍以上は動いているかと、おもうような生活で、痛めていた膝が悲鳴を上げているのです。

和歌山のお義父さんも「段々年がいってきてしんどい・・・」と言っていました。
本音だと思います。

和歌山のお宅をでて湯浅御坊道路に向かう途中に、夫が「今回はしんどかったなあ」としみじみ言いました。
病み上がりですので無理からぬことです。

こちらはだんだん年を取って体力が落ちているのに、チビたちは年々パワーアップしていくのですから・・・??

台風の滞在は5日ぐらいがいいなと思いました。
もう少し大きくなれば、また状況も変わってくると思いますが、長期滞在はお断りしたい心境です。
来年はどうなることやら?

今年のお正月は、夫の病気のことがあったので帰省してきましたが、埼玉へ行ってからは年に一度の里帰りですので、気持ちよく迎えてやりたいのは山々ですが、長期はしんどいのが本音です?


  RIMG0263@.jpg

おじいちゃんがライフジャケットをTとkに用意してくれていました。