FC2ブログ

8月4日  真夏の台風

パソコンを開くのも儘ならない毎日です。

RIMG0125.jpg

1日から上陸中のちびっこ台風・・・それはそれはなかなかの吹き荒れ様でございます?ä
去年はまだおとなしかった姫台風も、兄ちゃんに負けじと吹いておりまして、身体の鈍ったジイチャンバアチャンは午前午後、休憩と称してお昼寝をせねば体がもちません。

RIMG0025-1.jpg

RIMG0007-1.jpg

昨日は夕方から娘は友人と飲み会にでかけました。
去年は泣いて泣いてどうしようもなかったお兄ちゃんのKも今年は精一杯の我慢をしていました。

RIMG0053.jpg

反対に去年、姫台風は泣きじゃくるお兄ちゃんをヨシヨシしていましたが、今年は駄目でした。
娘が出かけたあと大泣きしたのですが、割合早く泣き止みじいちゃんの股の間にすっぽり入り3人仲良くテレビを見ていました。
食事も機嫌よく食べ、お風呂もじいちゃんと3人で仲良く入ることが出来ました。
よかったのはここまで…。

パジャマを着る頃から雲行きが怪しくなりました。
歯磨きが済むとまたしても大泣きです。
取り敢えず一緒に横になるとです。妹が泣くのにつられて、泣きそうになるのをこらえているK兄ちゃん。1年の成長は大きいです。
いまいち妹のTの言葉が聞き取れないばあちゃんは、Kに「Tは何て言ってる?」と通訳を頼むと「ばあちゃん、あっち行って…」
ありゃりゃåばあちゃんでは、お母さんの代わりは駄目なようです。
まあそれが当たり前ですね。
自宅では「あたし、おばあちゃんだいすき」なんて言ってるそうですが、こんなものでしょう。

こんなこと言われたからって凹んではいませんよ。