FC2ブログ

2泊3日

今回は新幹線でした。朝から綺麗な青空だったので、富士山が見られると思ったのですが、東へ行くほどに雲に覆われてしまい、残念ながらうっすらも見えませんでした。
富士山が見えると、幸先がいいように思うのですけどね。

新大阪駅でお弁当を買って”のぞみ”に乗り込みました。
新幹線は約2年ぶりかな?
前回もやはり出張の夫について行ったのでした。
行きは禁煙車でしたが、帰りは喫煙車で東京で乗った途端、「新大阪まで燻される・・・?」と思ったものです。
今回は幸か不幸か病気のお蔭で禁煙できた夫は、往復とも禁煙席?をとりました?

のぞみの新大阪=東京間の、所要時間は2時間33分、速いですねえ。

東京駅で迷子、否迷ばあちゃんにならぬよう夫について歩き、山手線に乗り換えです。
スカイツリーが見えるかなと思いながら窓の外を見ていました。
先の方が見えたと夫が言うので見たのですが、その時はみつけられませんでした。
でもすぐそのあとで割合下の方まで見えたのです。
乗っている間、割合長い時間みえました

東武東上線の池袋で夫と別れ一足先に埼玉へ行きました。

最寄駅から車で5分ぐらいですが、娘と孫娘がお迎えにきました。
お正月以来の対面で人見知りするかなと思ったのですが、意外にもフレンドリーで車から降りると手をつなぎにきます?

兄ちゃんは幼稚園から帰って家の前の公園でお友達と遊んでいました。
秘密基地だと案内してくれたのは1本の木、結構高いところまで登っています。

  IMG_7435.jpg

 
  IMG_7464.jpg

  IMG_7472.jpg

  IMG_7543.jpg 

   
  IMG_7504.jpg


   IMG_7535.jpg


早い動きで家じゅう走り回り、勢い余って転んでは泣き、おもちゃに躓いては泣いて・・・。
それはそれは賑やか・・?

長男が4歳11か月長女が2歳6か月、一番騒がしい頃かも知れません。

競争や喧嘩、長男のKは手加減をしますが、長女のTは手加減を知りません。でもなんでも同じことをしたがります。負けていません。なかなか悪いやんちゃな姫です。

Kはお米を量ってお水を入れたり炊飯器のスイッチをonにしたり簡単なお手伝いをします。
でもTは狭い台所でおじゃま虫、叱られても叱られても懲りません。

みているだけで疲れます。
この日、夫は孫の顔は水にホテルへ直行です。孫たちは「じいちゃんは?」と何度も何度も聞いていました。

狭いので家には泊まらず、いつも近くのビジネスホテルに泊まるのです。

夫とはホテルで合流しました。