FC2ブログ

GW3日目・・・

曇天のGW3日目、特に予定もなし。

今日は夫は家にいる?

昨日神戸大丸で買ってきた抹茶金つばを、お茶菓子にいただきながらDVD「トイレット」を1本観る。
DVD「幸せの雨傘」もGW中に観るつもりでキープしている。  

IMG_6680.jpg

焼きたてだったので角がつぶれてますが、おいしかったですよ。



明日は夫の病院、明後日は友人と映画「わが母の記」観る予定。
阿部寛の「テルマエ・ロマエ」も評判が良いので観たいし・・・。



今日はGW初日の「淡路花さじき」と両親の面会を・・・。

両親は変わらず元気でした。
父はお昼寝中で声をかけると目を開けたが、眠そうでまたすぐ寝てしまった。
話はほとんどできず・・・。
もっとも耳の遠い父との会話は、一方通行なので元気な姿を見たことで良しとして、母のところへ

2階へあがっていくと、テレビの前を車いすで移動中の母がいた。
目はテレビを見ながら、バックをしている。
母もだいぶ耳が遠くて「後ろをみないと危ないよ」と声をかけているのに気づかず・・・?
いつ気づくかなと思いみていると、視線を感じたのかaozora@に気づく。
話しは何度も聞いたことの繰り返し・・・。

この日は先に「花さじき」にいったので時間も遅く、帰りの渋滞のことも気になり、早々に切り上げる。



花さじきは「菜の花」「紫はなな」「ポピー」「リナリア」が競って咲いていてとてもきれいだった。
菜の花と紫はななのコントラストに見とれ、ポピーの鮮やかさに息をのむ。

IMG_6542.jpg

《歓びの瞳》


IMG_6508.jpg

IMG_6520.jpg

IMG_6510.jpg

IMG_6509.jpg

IMG_6558.jpg

IMG_6545.jpg

IMG_6561.jpg

  IMG_6556.jpg

IMG_6516.jpg

もう一度友人と行く予定にしている。



これから《バーベナ》《クレオメ》《ひまわり》《ブルーサルビア》《サルビア》と次々楽しませてくれる、ふるさと淡路島