FC2ブログ

もう知らん・・・(-_-メ)

また夫の病気の話しです<(_ _)>

昨日は病院に5時間ほどいましたが、検査結果もよく少し安心していました。

ところが今朝の脈が120もありました。
出勤する夫に「都合をつけて病院へ行きなさいよ」と送りだしました。

aozora@は今日、友人と約束がありランチの後で「病院へ行ったの?
もし夕方行くなら病院へ迎えに行きます」とメールを打ちました。
その返事が来ないので、行ってないのか?それとも点滴中で返事が出来ないのか?
どっちなのだろう?と多少イラついていました。

そして5時半に帰るコールがあったので聞くと行ってないと言います。
はい・・・どこかでプチンと切れました。
aozora@が心配したり減塩に気をつけて毎日お弁当を入れても、何にもならないのだ。
空回りなのだ・・・
もう知らん勝手にして・・・?ä?

先週の金曜日、循環器内科の医師から「心房粗動」と病名を付けられたのです。
放っておいて自然には止まらないのです。

6時半に帰宅しましたが無視です。
スケールとお茶碗をだして「自分で入れて!」
あとは黙々と食べて知らん顔をしています。
aozora@の不機嫌の原因に気付いている筈ですが、向こうも何も言いません。
釈明もしないのは尚更腹立たしいのです。

せっかく助かった命、もっと大事にしないといけないのでは?
どうしても5月末まで仕事に行くなら体調を維持すべきなのでは?等の言葉が、
今にも口をついて出そうなのを、ぐっと飲み込んでいます。

言いだしたら機関銃のように喋る自信はあります

後任がいないと言う役所の言い分もわかります、でももし10月6日にあのまま死んでいたら、
後任がどうのと言ってはおれなかったのです。きっと何とかなるはずです。

ここで無理をしてまた具合が悪くなっても、誰も責任を取ってはくれません。

夫が堪えるだろう言葉を考えました。さてこの隠し玉どこで吐こうか?


aozora@の隠し玉は2歳の孫娘?

  __0001.jpg

頭の先から靴まで、お兄ちゃんのお古を着せられて
います?
結構雪が積もったそうで大喜びだったようです。