FC2ブログ

ヒェ~~~なこと((+_+))


デジカメを持って散歩中のこと、手に持っていたデジカメを落としてしまいました?ä
愛用のデジカメは、飛び出しているレンズの部分が吹っ飛んだ・・・

っとこんな縁起でもない夢をみたのは昨夜のことだったか

PCの前に放りだしているデジカメを見て↑な夢を観たのを思い出しました。
デジカメは無事です、夢でよかった?


そして昨日、リハビリの夫を病院へ送り、終わったら出勤するという夫のため、荷物になるウエアーを持って帰って来ました。

駐車場へ向かう歩道橋でメールを見ようと、ポケットのケータイを出したところ、なぜかケータイはaozora@の手を離れて歩道に落ちました・・・
しかも落ちた拍子に外れた電池パックの蓋が、歩道橋から落ちてしまいました。ヒエエ~?

これは夢ではありません。
急いで下に降りて落ちた辺りを探しました。でも落ちた辺りはアイビーが植えてあります。
この中から小さな蓋を探すのは難しいな・・・と思いながら、ふっと横の通路を見ると????あった?なんとも運のよいことに、車が一台も通らなかったのか、割れずにあったのです。
駐車場へ続く通路ですから、ひっきりなしに車が通る場所なのです。

一応、もし見つからなかったら、或いは踏まれて壊れていたらどうしよう・・・などと頭はいつになく忙しく働いていました。
無傷でみつかりホッとしました。


帰宅すると宅配の留守伝票が3枚ありました。1枚はベッドのマット、これは夕方の配達をお願いしていた物、1枚はアマゾンで購入した絵本2冊と、震災写真集、もう1枚はお歳暮でした。

これらを再配達していただくよう電話をし、受け取ってから眼科へ行きました。瞳孔を開くのででは行けません。
車で行けない検査の日は、どうしても延び延びになってしまいます。
帰りがまぶしいので、車の中に置いてあるサングラスをバッグにいれておきました。
なのにバッグの中の不要な物を整理し、そのまま忘れて行ってしまいました。
帰りはもう暗くなっていましたが、それはそれで照明が眩しくて・・・??




お歳暮にいただいた焼酎です。いつも数の子をいただいていたのですが、夫が減塩食ということでこちらをいただきました。
アルコールも今までの三分の一ぐらいですから、長い間いただけそうです。

IMG_4941.jpg