FC2ブログ

敬老の日

先日埼玉の娘とで話している時「息子から手紙着いた?」と言いました。
何のお手紙ときくと「けいろうのお手紙」と言います。
幼稚園のカリキュラムで敬老の日を前に、じいちゃん、ばあちゃんに手紙を書いたらしいのです。

この子はまだ字が書けないので、どんな手紙が届くのかと心待ちにしていました。
その「けいろうのお手紙」は先週の土曜日に、幼稚園からの手紙と一緒に届きました?


  IMG_0001.jpg 


  IMG_0002@.jpg


幼稚園からのお手紙には↓のようにありました。

「家族愛を育てるために敬老の日を機会におじいちゃん、おばあちゃんに宛てて、かわいい心のこもったお手紙を園児たちより出させて頂きました。・・・」



秋の味覚

生協の宅配購入をしています。8月末にカタログをよく見ないで《鳥取20世紀梨》を1箱注文していました。翌週に届かなかったので訊ねると、配達は注文から3週間後とのことでした?昨日やっと届きました。皮に少し傷のあるお徳用です。
みずみずしくてとても美味しいです????

  IMG_4396.jpg

そして今日は↓が届きました。

  IMG_4400.jpg

写真では同じように見えますが・・・
こちらは《豊水》です。

これは風評被害を受けている福島産です。
aozora@が1箱購入しただけでは、生産者の方々にとっても農協にも、何の助けにもなりませんが、せめてせめてという気持ちで農協のネット販売で注文しました。

  IMG_4402.jpg

みずみずしくて甘くておいしいです。

ぼんやりとした思い込みで、続いて2箱届いた梨ですが、大好きな梨です。
ふんだんにいただきます。

冷蔵庫は梨でいっぱいです?幸せな気分になれますね。