FC2ブログ

NさんのPC

今からPCを始める友人Nさんが、PCを買うのについて行った。Nさんの自宅に近い家電量販店J電気に行った。

aozora@が富士通を使っているからと、彼女も富士通のノートPC「2011年夏モデル」を買った。
先日行ったY電気には春モデルでお手頃のがあったが、今日行ったJ電気は、春モデルは展示品のみしかなかった。
プリンタも店舗のお薦めはEだったが、同じCを買った。
デジカメも買おうとしたが在庫がなく、また次回買うことにした。

パソコン教室の申し込みをした時、先生から「紙バッグには入れてこないで、PC専用のカバンを買って下さい」と言われたので、それも買った。

レジへ行くとPCは3万円も安くなった?応対をしてくれたおじさんがとても親切で、彼女のマンションが導入しているプロバイダーにで色々訊いてくれた。

ネットは後日の接続になるが、一応PCを開けてワードの練習を出来るようにしてきた。
慣れないと、なかなかマウスの使い方が難しそうであった。

ガンバレ!!Nさん?


エアバッグ

明日の川柳の勉強会のために、会報の掲載句から鑑賞文を書く句を選んでいると、↓な句があった。

事故らぬと役に立たないエアバッグ   福士B

文法的には?の句ではあるが・・・

なるほどそうだ、それもかなりの衝撃がないとエアバッグは開かない。幸いにもまだエアバッグのお世話になったことはない。

エアバッグ装着車というだけで何か安心しているような気がする。
もしもの時のエアバッグの衝撃は何となく理解しているという感じ・・・

↓のを見つけた?ä・・・怖い。

これは来るぞ来るぞ!と待っているから怖いのかも知れない、実際の事故の場合は衝撃とエアバッグの飛び出すのは一瞬、心の準備も何もない。