FC2ブログ

久々の腰痛・・・(ToT)

今日は起きた時から腰が痛かった。元々第三腰椎分離症と言われているがこの10年ほどはほとんど忘れていた。
夫に湿布を貼って貰い何とか洗濯を済ませた。

昨夜ネット散歩をしていて、市内で「ナンジャモンジャの木」に花が咲いたことを在る方のブログで知った。一度見たいと思っていた「ナンジャモンジャの木」がわりあい近くにあった。是非とも今日観に行きたい。

昼食後、デジカメを持って夫も一緒にで10分程の場所へ向かった。
市内の国道2号線を東へ向いて走っているとあった?
森永乳業近畿工場の敷地内に大きな木が見えた。真っ白な雪が積もっているようでキレイ????
aozora@たちが見ている間に何人もの人が観に来た。

    IMG_2678.jpg

    IMG_2674.jpg

ここまではヨカッタ・・・

夫がここから歩いて帰ると言う。距離的には散歩に丁度良い距離だろう。しかしaozora@は今日は腰痛なのだ。湿布を貼ったからわかっているだろうに・・・
今日ぐらい買い物に付き合っても罰は当たらんと思うよ?
aozora@が飲まないアルコールを買いに行くのは付き合ってるのに?ä?

買い物から帰ってベッドへ直行したaozora@だった。
夕食の準備のため、6時半にのそのそ起き出したが、立ち上がると痛い??

ベランダには洗濯ものがある?お風呂もそのまんま?
脚の悪いaozora@はしゃがむのが苦手、術後の退院時、看護師さんから生活の注意事項等の話を一緒に聞いてもらったのに、この3年間何回お風呂の掃除をしてくれただろう。
そりゃあね、67歳の夫は少ないお給料ながらもまだ現役、毎日して欲しいとは言えない。
でも休日に買い物に付き合わないならしてくれてもいいと思う。

お風呂の掃除をしてからベランダを見るとまだ風に揺れている洗濯もの・・・?諦めて取りこもうした時、「入れたるわ」と夫。
ここで「お願い」も「ありがとう」も言えないaozora@
?「洗濯ものを入れるのは腰が痛くても出来るけど、お風呂掃除はしんどい・・・」と言ってしまった・・・あ~ああ

   IMG_2602.jpg

    《コテマリ》