FC2ブログ

昨日は・・・

激しく雨が降る中、神戸公演は10年ぶりという「木の下大サーカス」を6年生の孫を連れて行ってきた。
初めて行く神戸市北区イオンモールの大駐車場、大と付くだけあってほんとにほんとに大きかった。
指定席券を買っていたのでよい席で観ることが出来た。3連休とあって10日ほど前に、チッケっトを買う時、第一希望の指定席券はなかった。それで第二希望の席を取ったのだが、ほぼ正面で近すぎず遠すぎずのよい席であった。

一般席と称して通路の階段にボードを敷いた席があった。出来るだけ大勢の観客を入れたいのは解るが、不測の事態が起きたら怖いなと思った。

我々夫婦は子どもが小さい時、宝塚で観て以来約30年ぶりのサーカス見物であった。その頃と変わらぬショーもあったが、初めて観るスリルいっぱいのショーもあり、大人の我々も童心にかえり楽しむことが出来た。

     p7-01.jpg

全体に衣装が華やかで綺麗だと思った。バイクのショーは相変わらず爆音を響かせていた。この孫には障害があり大きい音に弱い。ショーの間、目は見開いているが耳を塞いでいた。

                               p4-01.jpg


約2時間、サーカスは初めての孫も楽しかったようだ。

中で写真は撮れないが外の雰囲気だけでもと思いデジカメは持っていた、そうバッテリーの充電もバッチリしてちゃんと持っていた。雨も小ぶりになっていたので撮ろうとした・・・?電源が入らない??
充電しておいたバッテリーを入れ忘れていた「Oh, My God !(>_<)」