FC2ブログ

バレンタインデー

今年はチョコレートは1個しか用意しなかった。以前は夫と孫と二人の娘婿にも用意していたのだが今年は孫の分だけしかしなかった。長女はコブつきのシングルになっているし、次女は一昨日関東へ帰った。次女の2歳半の子供はまだチョコレートを食べさせていないし、他に何も用意をしていないのでチョコレートだけ送るのもと思い止めた。

 夫は一年前の丁度今頃私に多大な精神的苦痛を与えた、40年無条件に信頼していたのにである。
精神的苦痛は丈夫が取り柄の胃に変調をきたした。胃の痛みとともにゲップとしゃっくりが異様に出て食事が摂れなくなった。
今まで味わったことのない胃の不快感に胃カメラをのんだ。しかし異常はなく原因となっているストレスを解消するようにとの診断で投薬もなかった。
ただひたすらゲップとしゃっくりと胃の痛みに耐えていた。
それ以来夫に対して、冷ややかなのである。本人はとっくに解決していると思っているのだろうが、そう簡単に許したり忘れたりはしていない。
古女房の執念深さを知らないらしい。っで夫のは用意しなかったä?しゃっくりは出なくなったがゲップは相変わらず出ている。

そしてこの1週間ほどは思い出して身体が反応している。特にこの三日間食事も欲しくなく胃は不快極まりない。
バレンタイン商戦が終わるまで、一緒に買い物に行くのは避けていた。


   IMG_7597.jpg
  IMG_7600.jpg